うししゅうのブログ

誰かにとって有益な情報になるよう勤しんで書く

フィリピン留学1日目2日目

今日からフィリピン留学の日常についての出来事や思ったことを書こうと思う。

まずは1日目から…

13時
初日は関空からフィリピンのマニラ空港までJetstar航空をつかってひとっ飛び4時間。

値段は機内食とか受託手荷物がつくやつにして1ヶ月前にチケットをとり約18,000円。
機内食はチキンとライスと変な野菜。味は…まぁわるくはない?かな…
f:id:ushishu:20151011234942j:plain

横に日本在住でフィリピン出身のおばちゃんと仲良くなり、楽しく会話してるとマニラ空港に到着時。

17時。到着すると学校の職員さんがお出迎えが有り車に乗り込み、荒い運転に揺られ、途中フィリピンで有名なハンバーガー屋でご飯を食べたり、車外から垣間見るマニラの闇に物思いに耽り4時間、22時、ターラックシティの語学学校MMBSに到着!

着いたときの夜空の星がめっちゃきれい!

2人部屋だけど入居者は自分しかいなくて1人。
疲れていたのかシャワー(水圧がジョーロ)浴びて即寝

一日目は終了


2日目

二日目は10月10日から入学する人達で12時から15時まで学校の掟や施設、授業についてのオリエンテーション
その後はみんな(総勢21名)でぎゅうぎゅう詰めのバスに乗りSMへ。
※SMとはフィリピンのイオン的なサムシング

そこでお菓子、タオル、ドライヤー、消毒用のアルコールを買って合計1100ペソ≒3000円以下

やっぱり物価安いよね。そこで美味しいケバブ食べてお買い物は終わり
f:id:ushishu:20151012002144j:plain

帰りトライシクル4人でのって80ペソ…ぼったくられた(;´д⊂)

2日目終了

明日はクラス分けのテストやぁ~
中級クラスに行けたらいいなぁ~

ではお休み